山形大学医学部技術部職員研修実施委員会要項

(設置)

第1条 本学部に,山形大学医学部技術部職員研修実施委員会(以下「実施委員会」とい

 う。)を置く。

(目的)

第2条 実施委員会は,山形大学医学部技術部組織内規第9条に規定する研修を企画し,

 実施することを目的とする。

(組織)

第3条 実施委員会は,次に掲げる委員をもって組織する。

 (1) 基礎医学系の教授  2人

 (2) 臨床医学系の教授  2人

 (3) 看護学科の教授   1人

 (4) 技術官又は技術官補 5人

(任期)

第4条 前条に規定する委員の任期は1年とし,再任を妨げない。ただし,補欠の委員の

 任期は,前任者の残任期間とする。

(任務)

第5条 実施委員会は,次の事項を任務とする。

 (1) 研修の実施方法を検討し,研修を実施すること。

 (2) 研修の実施結果の取りまとめを行うこと。

 (3) その他研修に関する必要な事項を検討すること。

(委員長)

第6条 実施委員会に委員長を置き,第3条第1号から第3号までに規定する委員の中か

 ら学部長が指名する。

2 委員長は,実施委員会を招集し,その議長となる。

3 委員長に事故があるときは,委員長の指名する者が,その職務を代行する。

(委員以外の出席)

第7条 実施委員会が必要と認めるときは,委員以外の者の出席を得て意見を求めること

 ができる。

(事務)

第8条 実施委員会に関する事務は,総務課において処理する。

(その他)

第9条 この要項に定めるもののほか,実施委員会の運営に関する必要な事項は,実施委

 員会において定めることができる。

   附 則

1 この要項は,平成8 年11月5 日から施行する。

2 この要項の施行後,最初に選出される第3条に規定する委員の任期は,第4条の規定

 にかかわらず,平成10年3 月31日までとする。